サイドバッグが来たよー



というわけで、旅行を中止することになった元凶ともいえるサイドバッグ君がようやく手元に届きました。

土曜の朝に到着したので1泊ツーリングでもしようかとも考えましたが、日曜の天気が著しくないのでやっぱり中止。4月初めにに折を見てつくばまで行ってこようと思います。

写真はキャンプ道具一式を片側に詰め込んだサイドバッグと装着したEscape R3の図。キャンプ道具が片側にすべて納まるので、もう片方に食料や着替えを詰めれば運転中は何も背負わずに走れそうです。さすがにテントはキャリアの上ですが。

ちなみに購入したサイドバッグはKONNIXのリアパニアバッグ。お値段安めで2つ合わせて46リットル入るのは素敵ですね。取付部が若干安っぽくてしばらく利用したら補強が必要そうなのが難点。それでも標準でレインカバーまで付いてくるのはありがたいところです。

あぁ、早く利用したいです。わくわく。