千葉県半周1日目

とりあえずテント設営


洋ぽんの細い回線からの更新なので、手短に。

GWの間の忌わしい授業も終わったので、以前に書いたとおり千葉県半周の旅を本日から開始しました。

3泊4日の1日目の今日は予定走行距離約100kmという、これまで走ったことの無い距離だったので出発前は走りきれるかとどうか不安だったのですが、終わってみれば走行距離107kmと予定より少し多いながらも、問題が発生することも無く走りぬき、時間的にも余裕を持って目的地まで到着できました。

さて、今回ツーリングでは初めてオートキャンプ場を利用することになったわけですが、この人が居ることの安心感と有料キャンプ場の設備の豪華さはやはり違いますねぇ。昨年の浮島キャンプでは誰も居ない真っ暗なキャンプ場で、私の作った飯目当てにやってきた野良猫と命がけの戦いを繰り広げていたわけです。それに比べれば、ここは各サイトにライトが常設され、自販機があり温水シャワーまで出るという、
野外ホテルと言ってもいい位の豪華さです。

・・・ただ、あまりに人が多すぎてうるさすぎるのが難点ですが。あんまりうるさいので目が覚めて、こうやって今日の報告を書いているわけです。(´ー`;)これを書いたら適当にweb巡回して静かになるのと眠気が来るのを待つ予定。

明日は予定走行距離約80km。千葉県最南端を目指します。(・∀・)ノ