携帯を変えました


さらばwillcom

というわけでwillcomからは何時まで経ってもまともな端末(そこそこ小さくてそこそこ多機能でそこそこカスタマイズできる)が出ない上、softbankの価格破壊がそろそろ素敵な状況になってきましたので、思い切って買ってきてしまいました。

買った機種は世界のNokia705NK。ちなみにスパボ無しでビックポイント込みで18000円位でした。スパボ付けたほうが5000円キャッシュバックあったり、2ヶ月パケットし放題があったりとお得なんですが、iPhoneの発売が(多分)来年であることを考えると、2年間機種変できなくなってしまうのは結構痛いので。しかしこれでsoftbankからiPhoneが出なかったら笑うな。(;´ー`)

購入の一番の決め手はストレートであることと、カスタマイズ性が高い点だったわけですが、最近Pythonを使ってバリバリ端末の機能を扱えるようになったとのことで、これも購入の1つの動機です。Pythonなんてインデントで区切る位の知識しか持ってませんが。

とりあえず、まだ一通り使い方をさらっただけなのでなんともいえませんが、今までの使い方の常識がほとんど通用しないので暫く苦労しそうです。ただ、標準の着信音がかっこよかったり、FMラジオ付いてたり、動画再生も結構使える感じで、機能面では結構満足。足りない部分はアプリケーションの追加で補えるでしょう。多分。

ただパケットし放題に加入しなかったので、パケットの使いすぎだけ気をつけないといけません。普段使いではクラシック2ch位しか見ないと思うので大丈夫たと思うんですが、これだけはwillcomの圧倒的に優れた点だなぁ。