iPod Touchが発表されたね

というか、深夜の発表を見てたら寝坊して、11時現在まだTX車内で大学に着いてないわけですが。

機能的にはiPhone - 電話・メール・マップ・ノート・Bluetooth・カメラ・スピーカーという感じで、マップやBluetooth、ノートが無いのはちょっと痛いかも。ただ、その分、iPhoneに比べれば100ドルほど安いですし、3mmほど薄くなったようです。

iPhone待ちでsoftbankに乗り換えてしまいましたが、今の機種がなんだかんだで結構気に入っているので(913SH 別名iPhoneもどき)、今の機種+Touchもありかもしれません。自分の行動範囲にはWiFi利用可能箇所は大量にあるんで、携帯機能が無くてもsafariがあれば生きていけそうな予感です。

ただネックは出荷が9月末なんですよねぇ。他のiPodと同様にAppleStoreで即日ポチリできたら今日の朝には勢いで買っていたんでしょうが、発表から発売までこう間が開くと興奮が冷めちゃいそうです。とりあえず焦って予約はしないで、近くのビックカメラで実機を見てからにしますかね。