Halo3 Heroicマップパックをプレイしたよ

配布からちょっと間が開いたけどもちろん購入しましたよ。ゲイツポイントを惜しみなく支払いましたー。

Halo2のときは追加マップを購入してもしばらくはマッチメイキングでプレイすることは出来なかったんですが(カスタム限定)、Halo3では購入者専用のプレイリストが用意されるようになったみたいですね。さすがに3つのステージだけで回されるとちょっと飽きが早くなりますが。

Forge専用のFoundryは普通にプレイしてもやはりイマイチでしたが、ちょっと広めの基地ステージのRat’s Nestは車両を使って遠回りに攻めるか、中央を抜けて一気に殲滅させるか等、いろいろ攻め方が多くて面白いですね。パラボナアンテナステージはバランスはいいと思いますが、もう少し広くても良かったかも。

ただ、このボリュームで1000円程払うのって結構躊躇しますね。Halo2の時は3マップで500円程度だった気がするんですが、やっぱりHDになると開発費も倍々にかかってしまうものなんでしょうか。アイドルマスターに大量につぎ込んでいる方々はきっと金持ちなんだろうなぁ。

とりあえずBungieは早いトコHeadlongとBeaver Creekは復活させて欲しいものです。この2つなら2000円でも買いますよ!