キーボード新調

これまでMacでは旧Apple WirelessKeyboardを使ってたんですが、いらないテンキーがついている上、キーストロークが深くてイマイチ使いづらかったので、買い替えることに。

で、3月頭に注文して、今日ようやくやってきたのがこのOKI Mini Keyboard Pro。ノート風のキーの感触で、R3での操作に慣れきった私にはちょうど良い感じのキーストロークです。もちろんテンキーが無いので非常にコンパクト。さらにトラックポイントが付いているので、キーボードから手を離すことなくマウス操作が出来るため、操作効率がメチャクチャ良いです。ホイールも付いているのでWeb閲覧も楽々。

実はこのキーボード自体は既にバイト先で利用していて、その良さは既に体感済だったわけですが、最後まで新しいAppleのWireless Keyboardとどちらを買うか迷ってたんですよね。デザインについては完全にAppleのキーボードの勝ちだったんですが、最終的には実用性を重視したということで。

ネックはちょっと高いことですが、まぁあんまり売れるものでも無いし仕方ないかなぁ。