レオパルドンにしてみる

チェーンジ レオパルドン

iPhoneiPod touchも持っていないものの、まぁ流行りモノだしね、ということでとりあえずiPhone SDKを落としたまではいいんですが、我がMac miniに搭載されている虎ではインストールすら出来ませんでした。いくらレオパルドン発売直前に投げ売られていたmac miniだからってこの仕打ちはあんまりです。

まぁ嘆いてもしょうがないので、ビックカメラに行って買ってきましたよレオパルドン。いまさら購入する人はあんまりいないのか、在庫探すのに店員さんが苦労していましたよ。

しかしねぇ・・・正直、15000円も払って個人的にあんまり必要でもないアップデート機能を手に入れるよりは、この2倍払って8G iPod touch手に入れてjailbreakした方が楽しめるんじゃないかという誘惑はあったんですよ。ただあと3ヶ月待てばiPhoneが出るかもしれないことを考えると、今ここでtouchを買うのは得策ではない気がしまして。レオパルドンには遅かれ早かれアップグレードするんですからそれだったら早いほうがよいかな、と。

で今現在、早速インストール中です。面倒なのでそのままアップグレードで。とりあえずインストールできたらFinderのCoverFlowをとりあえずグリグリしたいなぁ、と考えております。グリグリ。

ちなみにレオパルドンじゃなくてレパードですよね。分かってるんですよ。本当。