eneloop mobile booster購入

携帯の充電をし忘れたので乾電池式の充電器を購入しようと思い、ビックカメラに行ったんですが、その手の充電器は家に2,3個あったような気もしたので、もうちょっと汎用的に使えるやつを、ということでeneloopKBC-L2Sというのを買ってみました。

バッテリー容量3.7V5000mAhとか携帯の充電だけなら明らかにオーバースペック(913SHのバッテリーは920mAhなので5回フル充電可能?)なんですが、これの半分の容量のヤツはサイズも半分ながら、値段は約1000円しか差が無かったのでコッチに。まぁ近々iPhoneを買うつもりなので容量が多くて困ることはないでしょう。

んで早速携帯の充電してみましたが、これといって問題もなく充電完了。買ってすぐ使えるのもeneloopのいいとこですね。