Softbank携帯で各動画サイトの動画を見られるサービス「moVbile」を公開しました

アプリの承認が出たので告知。

10/31 アプリは公開が停止されました。

通常長時間の動画のストリーミング再生に対応していないSoftbank携帯でも、各動画サイトの動画を視聴できる「moVbile」というサービスを作りました。


http://mb.isidesystem.net/

moVbileは、未だに動画のストリーミング再生ができないSoftbank携帯で、無理矢理動画を再生させてやろうというホットなサービスです。実際、動画再生中は端末がホットになります。

moVbileでは、全ての携帯キャリアにおいて、YouTubeニコニコ動画の人気の動画(ランキング)、動画の検索、マイリストの閲覧などといった一通りの動画漁りが行えます。Softbank携帯については動画の変換後、専用のプレイヤーにて再生も可能です。

このサービスはもともと去年の末に公開した「ニコニコ動画をソフトバンク携帯で見られるようにしてみた」という動画で利用したソフトウェア群がベースです。この動画の反応が良かったので、もっと早めにサービスとして公開するつもりだったんですが、今年頭にアプリの審査で思いっきり拒否されてしまい、ずるりずるりと今頃になっての公開と相成りました。

まだまだ不安定ですが、Softbank携帯をお持ちの方は、是非お試しください。