ギガプリンを作ってみる

20人前の巨大プリンが出来るというギガプリンを、忘年会の景品で頂いたので先月末に作ってみました。

作るのは非常に簡単です。付属のプリン粉末を熱湯でひたすら溶かすだけ(そのままでは味がイマイチとの噂があったので、200ml程牛乳を足しましたが)。後は作成したプリン汁を商品のバケツにカラメルソースと一緒に流し込んで、10時間以上冷蔵庫で冷やして完成です。

器にキレイに移せた時は若干感動しましたが、これだけだと若干味気ないので適当にデコレーションしてみました。サクランボが赤じゃないのでイマイチ映えませんが。

個人的には作ったのだけで満足なんですが、食べないとお百姓様に申し訳ないので、家族や親戚に協力してもらって大晦日に頂きました。それでも半分以上残ってしまいましたが。

当面私のおやつはプリンになりそうです。(;´ー`)

ギガスイーツシリーズ ギガプリン

ギガスイーツシリーズ ギガプリン