moVbile経過

とうとう申請して1ヶ月経ってしまいましたが、依然として公開できそうな気配もなく。(^^;

実は3.0対応後、現在までに3回ほどreject喰らいまして、現在4度目のトライとなっています。

rejectの内容はまぁ単純で、不適切なコンテンツが含まれている、というもの。R-18タグや不適切と見られる単語が含まれる動画を排除したりしてるんですが、釣り動画がかなり厄介で。reviewerに釣り動画なんて分かろうはずも無いですし。そういうわけで、怪しそうな単語が入ってる動画は根こそぎ排除する様になっています。(本家アプリでR-18見られるじゃんというツッコミは、reviewerには通用しないので我慢)

もう1つ、3回目で新しく出たrejectの理由が3G回線で帯域食い過ぎ、というもの。まぁこちらは想定してたので、3G利用時にはかなりビットレート抑えて配信するように変更して、現在再申請中です。

もういい加減面倒なのでcydiaで行こうかとも思ったりするんですが、1個くらいはAppStoreに出してみたいし、今はiPhoneをJBしてないのもあって若干躊躇しています。

まぁ、今は本家があるから見られない訳でもないし、ノンビリやろうかなという感じです。