radiko + twitterなiPhoneアプリ「radikker」をリリースしました


radikker

超今更アプリ。無料です。

radikoを視聴しながら、放送局に関連するつぶやきを見たり、つぶやけるアプリです。イメージとしてはらじったーのアプリ版といいますか。名前も似てますし。

すでにradikoの公式アプリが存在し、なおかつiOS4マルチタスク対応によってradikoを聞きながらtwitterを見ることなど容易に行えるため、現在ではこのアプリの存在意義がほとんどありません。ただ開発当初は公式も無かったし、バックグラウンド再生もできなかったから需要があると思ったんですよ。開発遅れるとすべてが水泡に帰す良い例です。

とはいえ今回の公開にあたって、iOS4のバックグラウンド再生対応をはじめ、それなりに使えるものにはなっていると思うので、数あるradikoアプリの中の1つとして試しに使ってみていただけたら幸いです。

なお、radikkerはgithubでソース公開してます。

GitHub - saiten/radikker: radiko + twitter for iPhone