NicoHTML5をiPadで試す

結論から言うと今のとこ、コメントを載せての再生は無理です。

まず、対応してると思われる動画でbookmarklet実行しても動画が読み込まれない。タイミングの問題かなーとアレコレタイミングを変えても原因がよく分からないので、とりあえず動画のリロードボタンを付けることで回避。h.264な動画についてはとりあえず見られるようにはなった。

で、肝心のコメントなんですがこれがどーにも上手くいかない。CanvasのfillTextが使えないことは分かってたので、CSSで再現する方法を中心にアレコレ試したんですが、どーもvideoに対して上手いことオーバーラップできない。z-indexがうまく効かない。たまーにちゃんとオーバーラップできる事もあるんですが、それじゃあねぇ。

とりあえず、現状はニコニコの一部の動画がiPadで(横にコメント表示付きで)再生できるよって程度の状態です。一応報告まで。

javascript:(function(){NicoHTML5_OverlayType="dom";var e=document.createElement("script");e.src="http://labs.isidesystem.net/nicoh5/nicohtml5.js";document.body.appendChild(e);})();