moo cardを作ってみた

先日なんとなく注文したmoo cardが、本日自宅に到着していました。はるばる遠くイギリスからやってきたようですよ。

moo cardって何かと言いますと、名刺よりちょっと小さいくらいの細長いカードに、自分の好きな写真をプリントしてくれるサービスのことです。写真は好きなモノを好きな数だけ指定が可能で、裏面には簡単なメッセージやメールアドレスなんかをプリントすることができるので、ちょっとした個人用の名刺なんかを作ることができます。値段も100枚送料込みで$20程度。そんなに高くも無いので、今回ネタとしてちょっと注文したみたわけです。

好きなだけ写真を指定することができますが、あまり写真も持っていないので、今回は10数枚ほど適当にチョイス。実際に印刷されたモノを見ると、ちょっと印刷が荒い気もしますが、まぁ元の写真の画質も悪いし値段も値段だし、こんなものかな。紙質は結構厚くてしっかりしてて良い感じです。

名刺を渡す機会なんて私にはそうそう無いんですが、まぁ新年度ですし持ってれば誰かに配る機会もあるかもしれないだろうということで、MOLESKINEにでも2,3枚忍ばせておくことにします。100枚もあるので、もし私と会ったら是非是非もらってやってください。

うーん。それにしても100枚全てを配り終える日は果たしてやってくるのだろうか。(´ー`;)