2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来週はHaloウィーク

ついに、ついに世界が待ち望んだHalo3の発売まで、1週間を切りましたよ!相変わらず日本の盛り上がりの無さは異常なのですが、まぁこればっかりは仕方ありませんかね。私自身は9月に入ってからというもの、ウキウキワクワクしまくりで他のことがなかなか手に…

Remote Desktop Connection for mac betaを試す

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/rdc/rdc20.mspx長いよ。\キー問題がまだ解決しないことと、DELLの2007FPは入力切替に押しづらいボタンを4回も押さないとDVIからRGBに変更できないことの面倒くささから、とりあえずお試し的にmacでも使えるリモ…

\が入力できない

synergy経由でR3をカタカタしてたんですが、「\」が入力できない。Shift+\で「|」が出るので、キー入力自体は来ているのかなーと思って、キースキャンをしてみたんですがどうもShift無しだとキー入力自体認識されていないようです。他にもinsertキーが入力が…

mac miniとR3でキーボードとマウスを共有する

pc

買ってからセクセクと環境構築を行っているわけですが、いやー非常に静かです。ファンは1つ入っているそうなのですが、本当に周っているのか疑いたくなるくらい、動作音を感じさせません。これは静音サーバとしても十分活躍できそう。さて、一応ある程度の環…

TXでemobile

M-ZONEを解約してしまったので、TX車内でもemobileを使ってみているんですが、思っていたよりも使えますね。つくば駅構内と守谷〜みらい平間の一部で赤ランプになる以外は概ねつながる感じです。走行中でも結構安定してデータが流れていて、TXの無線LANよりe…

iPod Touchが発表されたね

というか、深夜の発表を見てたら寝坊して、11時現在まだTX車内で大学に着いてないわけですが。機能的にはiPhone - 電話・メール・マップ・ノート・Bluetooth・カメラ・スピーカーという感じで、マップやBluetooth、ノートが無いのはちょっと痛いかも。ただ、…

買っちゃったぜ

pc

新型iPodを見にビックカメラに行ったらもの凄い勢いで安売り(46000円)していたので、思わず衝動買いしてしまいました。うーん。iPod Touchはお預けですね。(^^;んで、早速帰りにメモリ1GBとヘラを買ってメモリを増設して、今はこの辺りを見て環境構築しなが…

1ヶ月書いてなかった

Σ(´Д` ) 駄目じゃん

新学期だ

夏休み辺りから3学A棟で改修工事をやっているため、大学での昼飯の確保が難しくなってしまいました。ふだん筑波にいるときは昼飯はもっぱら3A棟にあるラーメン屋で野菜味噌ラーメンを食べていたのですが、来年の春くらいまでこれが食べられないとなると非常…