2004-01-01から1年間の記事一覧

それでは

(゜Д゜)ノ⌒ http://www.isidesystem.net/td/

ちょっと変更

CSS一つでこうも変わるか(´∀`;)

firefoxをいじってみる

巷で話題の炎の狐。フリーで軽くて評判が良い。私は単にIE以外のブラウザでの表示確認のためだけに今ちょっと導入してみたんですがこれ、すんごいサクサク動きますわ。ページの表示がかなり速いっぽい。素敵。まだ触り程度にしかいじってませんが、タブの使…

Halo2の隠し対戦マップ

id:saiten:20041025#p2でも書いたんですが、Halo2は隠しマップがあります。が、私はまだ一つも出せていません。Foundationはアチコチで解除方法が書かれているんですが、協力プレイが必須らしく面倒なのでまだやってません。公にされている解除方法を実行し…

ひきこもりこ

14日に生活を改善しようとか書いたくせに今日まで引きこもり生活してました。えぇ、もちろんHalo2です。キャンペーンを改めてやってますがこれは危険です。Halo1の時もキャンペーンは飽きもせず何度もプレイできましたが、その続編であるHalo2も何度のプレイ…

Halo2 やり過ぎ

14時間程度でキャンペーンノーマルをクリア。どこでも言われてますが3に繋げる気満々のあのラストはどうかと。当初公式で24ステージあると聞いていたので15ステージで終了したときはビビりました。公式で発表されていた月面2ステージがやりたかったな。低重…

Halo2 ファーストインプレッション

どうも。12時間ぶっ続けでHalo2やってました。いや、頭痛がきついです。死にます。午後に佐川がでかいダンボール箱持ってきました。結局通販を使わずに地元で予約しておいたほうが早く遊べたんでしょうけど、まぁfreemailの件と相成ってワクワク感が楽しめた…

佐川急便キタ━(゜∀゜)━!

いまだ発送準備中のトイザラス、メールも確認できない状況で佐川がやってきました。やった!フラゲ成功だ!と思ったらid:saiten:20041017 の兄者のノートPCでした。(´・ω・`)ショボーン

freemail復旧?

POPで受信できるようになってた。 けど、メール無し。ロストしたか・・・orz

朝っぱらから家の前で道路工事

閑静な住宅街に住んでいる被扶養人の私ですが、今日は朝っぱらから家の前の道路でガンガン音を鳴らして道路を掘り返してました。おかげで二度寝から覚めていつもより早く家を出てしまいましたよ。どうも下水道の工事らしいのですが、明日明後日もこの騒音だ…

freemailが死にまくりな件について

少しヘビーなネットユーザになるとメールアドレスの数は次第に増えていくと思うのですが、私も例外ではなく、現在以下の4つのメールアドレスをメインに使用してます。 isidesystem.net プロバイダメール hotmail freemail isidesystemのは向こうのwebでも公…

PerlCE

sigmarionでプログラミングがしたいがためにPerlCEをインストール。perlなんてやったことないぜ夏。PerlIDEが起動しないトラブルがあったものの、これとか入れてなんとか起動。それでせっかくPerlが使えるのだからはてダラを利用しようと思ったのだが、LWPと…

Halo2各地で発売開始

http://us.news1.yimg.com/us.yimg.com/p/rids/20041109/i/r2559777572.jpg アメリカとかお隣のキムチの国では発売が始まりましたね。アメリカでは午前0時から販売開始したりとか、さながら日本のドラクエ祭りの様だそうです。http://www.bungie.net/stats/…

Halo2がいよいよ今週木曜日発売する件について

というか、米国は明日発売です。羨ましいぜメリケン。トイザラス通販でフライングゲット狙いでしたが、なんだか風向きが怪しそうです。発売日に届かないとかいう笑えない事態になったらどうしてくれましょう。フライングゲットはこの際いいので、確実に発売…

プリントサーバ

親の調べ物やソースコードの印刷などで頻繁にプリンタを利用しているのですが、現在プリンタは自作PC機にUSB直結状態なので、自作PCが起動していないと印刷できないのです。ノートPCで調べていることが多いので、これがかなり面倒。そんなわけでLinux鯖経由…

STAR WARS EP3

朝の目覚ましテレビで予告が流れてた。日本での公開は来年7月らしい。EP2はCG全開だったので今回は人物もCGでやっちゃってください。EP7〜EP9はやっぱり作られないのかなぁ(´д` )

リアルゴールド 500ml

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/realgold/index.html#02吐きそう(;´∀`)

原ドトール

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/nov/o20041104_70.htm僕はアイスコーヒーとミラノサンドBでおねがいします。っていうか今日の昼飯ですが。

たばこパッケージに健康被害の新表示

産経ニュース うわぁ・・・(´Д`;)これはシガレットケースでも買うか何かしたほうがいいかもしれません>喫煙者の皆様

本を頂きました。

生禿の某先輩より、合格祝いとしてデザパタの本を頂きました(*´∀`)ギフト包装までしてくれちゃって感激です。ありがとうございます。はじめはipod買ってくれっていったのですが、さすがに3万は出してくれなかったようです(´∀`;)いや、しかしありがと…

ぶんかさい

今日は文化の日だそうで。地元高校の文化祭に行って参りました。卒業証明書だの調査書だのの発行の都合で今年は何度か訪ねてますが、相変わらず田舎臭さの漂う学校です。校内に畑がある以上は仕方がないやもしれません。私はここで情報処理部なる部活に所属…

大統領選

ほとんど見てないんですけどブッシュ氏有利ですか。政治は疎いですが、2chなんかを見てると日本的にはブッシュのがいいそうなのでブッシュで決まるとよいですな。

Upman

知人の携帯で動いてるのを見せてもらった。やっぱり端末ごとの性能差が大きい。J-SH53での動作性能がよすぎる。V801SHじゃとてもゲームにならなかったし。プログラミングの仕方がまずいのかなぁ。

京ぽんニューカラー

Opera搭載AirH"PHONE端末に新色「ネイビーブルー」追加 - ITmedia Mobile (・∀・)カコイイ!!けど、とっとと新機種出せ!

ゲーセンでHL2

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041101/hl2.htm ぜひPS/2ポート2基装備で。

プロ野球は楽天で決まりらしい。

帰ってきたらテレビで笑顔のほりえもん。落ちて良かったね。そしてポフェッショナル。 http://www.pofessional.net/

プライベートシアターin実家

久々にDVDを借りてきた。ロードオブザリング王の帰還とブレードランナー。どっちも面白かったです。王の帰還は長すぎですが。私はDVDはXboxと5.1chサラウンド環境で見ているのですが、実家に戻ってからDVDなんぞ見てなかったので配線設定を放置してました。…

Xboxパワーアップ

Halo2ですぐにLive対戦ができるようにLANケーブルも接続しておいた。しばらく放置していたのでXboxLiveの更新に時間喰った気がする。

独習C++

ふと思い立ってC++を復習中。よくよく考えるとコメントの書き方以外ほとんどCライクで書いてた気がする。(´Д`;)4月までになにか一つでっかいプログラム作りたいモノだ。

バッテリがヤバイ

かれこれ1年半ほど利用しているsigmarion2のバッテリ持ちが悪くなってきている。購入当時はAirH"カード装着・通信で4時間以上余裕で持っていたが、最近はCFメモリ装着通信なしで3時間位で警告が出るようになってきた。仕事辞めてからの方が使う機会が多くな…