2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Apple Store(US)で整備済み品のMacBook Airを注文してみた

先日購入したhp mini 2140があんまり夢見心地が良くなかったので、早々に手放して普通にMacBookを購入する事にしました。最初はユニボディのMacBookを買おうと思ったんですが、2.0kgはやっぱり重い。USキーボードで買おうとするとAppleStoreしか選択肢がなく…

moVbile経過

とうとう申請して1ヶ月経ってしまいましたが、依然として公開できそうな気配もなく。(^^;実は3.0対応後、現在までに3回ほどreject喰らいまして、現在4度目のトライとなっています。rejectの内容はまぁ単純で、不適切なコンテンツが含まれている、というもの…

moVbile進捗

他にやる事が多かったのであんまり時間を取れなかったんですが、とりあえず3.0修正付けてもう一度審査に出しました。機能的にはあんまり変わってないので特筆すべきことは無いんですが、内部をかなりいじったため、プレーヤ部分のコードがぐちゃぐちゃに。(^…

moVbile一旦取り下げ

Apple、iPhoneアプリは今後3.0互換でなければ受付けないと通告 | TechCrunch Japan上のニュースを見て、そういえば3.0でのテストを行っていないことに気付きました。早速、SDK落としてきてやってみたところ見事に再生部分で強制終了。(^^;;;;そういうわけで…

hp mini 2140

でosxが動いたら嬉しいな、という夢を見たんだ。ただ、今のところ、 CPUファンが動かない スリープ移行できない 有線LAN使えない 日本語キーボードが英語キーボードとして認識される(まぁ、これは英語キーボードにする予定なので無問題) という特に上2つのき…

moVbile1回目reject

しょうもないバグでクラッシュするよ、てことでrejectされました。とりあえず該当箇所と審査待ちの間に気になった箇所を直して再提出。しかしこれでまた1週間近く審査待ちとなると、もの凄くだれるな。あと、今まで外部のプレイヤーからはニコニコ動画にコメ…