2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ですよ

ヽ(´ー`)ノそろそろ嬉しくなくなってくるなぁ・・・

サイドバッグが来たよー

というわけで、旅行を中止することになった元凶ともいえるサイドバッグ君がようやく手元に届きました。土曜の朝に到着したので1泊ツーリングでもしようかとも考えましたが、日曜の天気が著しくないのでやっぱり中止。4月初めにに折を見てつくばまで行ってこ…

alephoneのクロスコンパイル

以前コンパイルできた環境を無くしたため、環境の再構築にちと手間取りました。もう手間取りたくないのでちょっと細かめに書いておきます。Linuxを用いてWindows用のAlephOne.exeを作成する方法です。確認はしていませんが、OSXでも同様の方法でコンパイルで…

再び留まりました

本来であれば今ごろは傷心旅行と称して、南房総辺りでビールなんかかっ食らって、星を眺めたりなんとかしながら、ぐっすり眠っていたんでしょうがなぜか未だに自宅におります。うーん。おかしいな。というのも、先週初めに注文した自転車用のサイドバッグと…

留年

というわけで、大方の予想通り留年致しました。成績は13時から公開と高をくくってTWINSを見たんですが10時にはもう公開されてたのね。orzやっぱりネックは線形代数でした。テストはそこそこできていたんですが、初期の欠席と度重なる遅刻が結果に響いたのか…

Halo3は9月か10月に発売

http://www.xasis-game.com/title/halo3/news_11.shtml9月発売となれば発売までもう半年もないってことですね。マルチプレイベータもまだ控えているし、あまり待たなくて済みそうです。

はてなロディア

rakuten:personal-yagaiseikatukan:420690*1《はてなロディア欲しい!》どうも前から日記の編集画面の横にキャンペーンのお知らせがあるのでクリックしてみたら、なんとはてな特製ロディアのプレゼントキャンペーンをやっているではありませんか。これは普段…

やっぱり白くしてみた。

昨日届いた2007FPですが、やはり黒くてデカいヤツが机の上を占拠しているのが気に食わないので、http://www.wwwwww.tv/mac/extreme.htmlを参考に白ベゼルを自作してみることにしました。早速、ホームセンターに行って低発泡塩ビ板とヤスリとプラカッターを買…

dell 2007FPが来たよー

一気にUXGAです。今使っている4年位前の液晶がいよいよバックライトが暗くなり始めたので、バイト代が入ったのと試験終わったのと法人向けで4万切ったのとが重なって勢いで購入。タイミングいいぜDELL。DELL製ってことで画質面が気になるところですが、バイ…

Second Lifeをやってみよう

まだまだ試行錯誤中。

終わった

いろんな意味で。