2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寝なければ

なにしてるんだオレ

成績開示

英検落ちた(´・ω・`)

macいじり

どうもmacのbashが使いにくいと購入当初から思っていたんですが、今日ようやく気づきました。ディレクトリの補完でスラッシュが付かないんですよ。ほかのマシンならワンキーだけでポンポンとディレクトリを辿れたのが、macだと2回押さないとならないわけです…

iPhone SDKをインストールしてみた

とりあえず4日間で10万人が作ったと思われるHelloWorld!を作ってみましたよ。Xcodeを使うのは初めてだったんですが、なかなか良いですね。補完がサクサク効くので開発しやすそうです。Objective-Cは暇を見て少しずつ勉強しているんですが、C++に比べると、自…

レオパルドンにしてみる

チェーンジ レオパルドン!iPhoneもiPod touchも持っていないものの、まぁ流行りモノだしね、ということでとりあえずiPhone SDKを落としたまではいいんですが、我がMac miniに搭載されている虎ではインストールすら出来ませんでした。いくらレオパルドン発売…

キーボード新調

これまでMacでは旧Apple WirelessKeyboardを使ってたんですが、いらないテンキーがついている上、キーストロークが深くてイマイチ使いづらかったので、買い替えることに。で、3月頭に注文して、今日ようやくやってきたのがこのOKI Mini Keyboard Pro。ノート…

2ヶ月ぶりに

うーあー。