2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halo2のCM

HBO映画かよ!なんだよこの壮大さは!!そういえば受験が終わったので、とても気持ちも健やかにHalo2をプレイできます。さぁ来いポッキーの日もといHalo2発売日。

Halo2予約

試験に落ちてたら当日に買おうと思っていたんですが、受かってたので確実に入手するために予約。っていうかトイザラス通販。フライング狙いなのだがどうもシステムを切り替えたとかで発想が滞ってるらしい。果たして発売日までに届くのか!?ワクワク期待上…

Halo2 全国大会

SBG:Xbox「Halo2」の全国大会,2005年1月スタート前回のHalo1のときは遅刻して出られなかったので、今回こそは出てやります。

本日はHalo2話がメインでございます。

というわけで

帰ってきました。どうもはてなの書き方が慣れてしまったためか、向こうで記事書くのが非常に面倒です。そういうわけで向こうを新装して技術オンリーに、日記もろもろはこちらでやることにします。MTってちょろっと書くにはやっぱり向かないな。そいうわけで…

ここの日記名

今のところ「元浪人」というなめた冠をつけてますが、ちゃんと運用するならちゃんとした名前をつけねばなりません(`・ω・´)とりあえず「プー」「無職」「予備校生」とか考えたんですけど同ステータスの人が多いと思うのであまり面白くない。出身&現住所…

大学入試、被災者に配慮

<大学入試>新潟地震の被災者に配慮続々あー、やっぱり大学も当該地区に配慮する動きが出てきましたね。基本的に推薦入試が配慮の対象っぽいですが一般入試の方は配慮されないんでしょうかね?あんな人の大勢いる体育館じゃおちおち勉強なんぞできないと思…

書類がきた

分厚い書類がバッサリバッサリ。入学式の日とか書いてあってウハウハ。(゜∀゜)~°アヒャヒャ

というわけで

受かりました。おめでとうございます。ありがとうございます。そんなわけでここsaiten@浪人の日記帖はその役目を終えました。え?だってもう浪人じゃないし。今後はiside systemの方を中心に活動しますのでそれでは「はてな」さようなら。 続きます。

うろつく

雨も降ってるのに2.3時間歩いてた。まぁ、勉強しても落ち着かず座ってても落ち着かないのでひたすら歩いていたわけだ。足の付け根がいたヒ。

mixiの整理

眠気が来るまでこれまた落ち着かないので、ほったらかしていたmixiのプロフィールその他を整理。さすがに皆様のような力のこもった自己紹介文までは書く気にならんかったが。いろいろとコミュニティを探してみる。残念ながら出身校とかのコミュニティは無か…

Halo2 キャンペーンをクリアするとマルチプレイマップが解除される?

2ch HALO Thread Template Site - 2ch ヘイロースレッド テンプレサイトリーク版の情報では登場するマップは、「Foundation」「Marathon」「Conclusion」Marathon・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

マイヤヒー

( ´Д`)マイアヒーマイヤフーマイヤハーマイヤハッハーやべぇハマッた。

4人に1人は仕事関係者をオンライン検索したことがある

4人に1人が「仕事関係者をオンライン検索したことがある」、米調査まぁ実際、某先輩には発見されてましたな。決め手はメールアドレスからだった気がします。私も知り合いがwebを運営していないかなーと適当に検索かけますねぇ。理由はこの調査でも多数を占め…

牛めしつゆだく

先日松屋で牛めしが再開したそうなのだが、使われている牛肉が中国産であると聞いて、牛めし販売開始以来松屋では昼飯を食べなくなった。私は貧乏人なので、ジャンクフードや安い食べ物をしょっちゅう食べる。そういうわけで食の安全などと声高らかに叫ぶつ…

Haloワールド年表

XNEWS Games -Halo タイムライン- 相変わらず壮大すぎるぜBungie。そしてMarathonの形跡が無いかしっかり確認してしまう自分が悲しい( ´Д⊂ヽ

コーヒーブレイク

不合格通知が届く夢を見ました。いや、焦るなあれは。不合格通知と行っても合格とも不合格とも取れない内容であったので私はまだ大丈夫なはずです。夢の話ですが。そういうわけで決戦から1日経過して現在ドトールでまったりsig2叩いております。決戦会場は陸…

Halo2情報がいろいろ漏れてる件

先日、(恐らく)フランスのプレス工場からHalo2がリークされてしまったため、あちこちでHalo2のOPデモとかストーリーのネタバレが晒されている状態なので、おちおち2chも見ることができません。私ゃとうとう2chブラウザで「ネタバレ」をNGワードにしてしま…

電波ユンユン

我が家は無線LAN設備が整っている。以前一人暮らしのときにコタツに入りながらPCをいじったり、トイレの中でPCをいじったりしたかったために導入したのだが、実家に戻った今も風呂でも庭でも使えるのでかなり重宝して使っている。しかし、AP(アクセスポイン…

桜散る

orz

出陣

前の一服(´・ω・`)y-~~ あー、頑張れ俺負けるな俺

ひさびさ公民館

面接で話す内容を整理するため、sig2持って先月まで毎日行ってた公民館へ。いつも同じ席にいたオジサンは相変わらずいた。この人いったい何をしているんだろう?作家?どうも向こうも私を覚えていたようだが(´ー`;)。まぁ毎日ノートPC持ってプログラム組…

ネットプリント

外出先でプリントしたくなったため、利用してみた。基本料金抜きのbasicプランならモノクロ印刷ならA4一枚30円なり。しかしsig2のPocketWordからword97形式で出力したものではエラー連発。rtfも駄目ってのはどうよ。最後の望みをかけてPocketExcelからExce…

面接

明日だよ(´Д`;)がんばります。

面接

明後日か(´Д`;)

いまどきのノートPC

兄者が仕事でノートPCが欲しいと言うので一緒に探してみた。基本的にはデスクに据え置きで使うと言うのでとりあえず安いのをピックアップしてみた。 HP Compaq nx4800/CT EpsonDirect Endeavor NT2700 DELL Inspiron 1150 ほかにもいろいろあったけど割愛。…

頭痛

夕方頃に死ぬほど頭が痛くなる。バファリン飲んでようやく回復。

タバコ辞めて基本的には4ヶ月くらい

タバコを辞めたのに、タバコ代として浮いたお金が貯まっていない事をここ数日問疑問に抱いていたが、先ほど320円の山菜そばを食っていて気がついた。タバコ代以上に蕎麦食ってるわ。喫煙つーのは結構空腹をごまかす作用があるんで(煙草をやめると太るのもコ…

Halo2が割られた

人気ゲーム「Halo」の新作、発売前から早くも「われず」サイトに - CNET Japanうわぁぁあぁ!!ネタバレ禁止!割られててもいいけどネタバレ情報だけは絶対に見ないようにせねば!

まだまだ面接練習

提出書類と資料を比べたら書類に書いてない資料も送ってた。面接で変な事言わなきゃいいな。>俺