2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検でした。

いわゆる筑波英検というやつで。前回は夏にあったようなんですが思いっきり忘れていたので受験せず、実に1年のブランクを空けての挑戦となりました。といっても特に何の対策もせず、かなりめちゃくちゃな解答をしたので、多分夏に再受験ということになるかと…

そうだ燻製を作ろう

先日naturamで発注していたロゴス ロータスファイアーベース(まぁ、焚き火台みたいなもの)とキャプテンスタッグのセカンドグリルが届いたので、早速何か作ってみようとスーパーで手羽先(\178)を買ってきました。これにあと適当な焼き網さえあれば焼き鳥が作…

Let'sNoteのPCリフレッシュサービスを受けてきたよ

パソコン(法人向け)| Panasonic先月にこのサービスを知ってすぐに予約を確保し、ちょうど先週の土曜がその予約日でした。13時ごろに日通さんに引き取られて明石に旅立ったR3だったんですが、それから中1日置いて月曜の朝にはもう戻ってきてました。早い。…

はてなダイアリー再び

ここで書くのも久しぶりですね。ここを去ってからいろいろとblogツールを設置して使ってはみたのですが、どれもイマイチ書き方が自分に合わず、更新頻度ががた落ちになりました。どうも私ははてな記法が一番肌に合っているようで、はてな記法が使えるプラグ…