Apple Store(US)で整備済み品のMacBook Airを注文してみた

先日購入したhp mini 2140があんまり夢見心地が良くなかったので、早々に手放して普通にMacBookを購入する事にしました。

最初はユニボディのMacBookを買おうと思ったんですが、2.0kgはやっぱり重い。USキーボードで買おうとするとAppleStoreしか選択肢がなく、定価近くかかるし。mini 2140を手放したとはいえ少し足が出てしまってるので、安く手に入れたい。

そういうわけで安く手に入れる方法として、この記事をみて個人輸入を検討してたのですが、調べてみるとアメリカのApple Store整備済み品の初代MacBook Airが$999とかなり安い。整備済み品でもAppleの保証は1年付くし(アメリカで買って日本で有効かは知らない)、なんといってもUSキーボードでこの値段。これは買うしか無い。

早速、上の記事と同様に、代行業者をgooppingにして購入。アメリカのAppleStoreでは日本の住所のクレジットカードは使えない、とあちこちで書かれてたのでちと不安だったんですが、大昔にジャスコで作ったイオンカード(Visa)で普通に決済できました。

現在、gooppingの配送センターに到着して発送待ち中。ちなみに予想される合計金額は

   本体+消費税 ¥104,625 ($999.00 + $68.43 $1=¥98)
 + 国際送料      ¥5,870
 + 関税           ¥3000位?
 ------------------------------------------
               ¥113,495

とまぁ、日本で初代MacBook Airを特売で買うのと同じ位?で購入できるかな、という感じ。いろいろ含めるとそこまで得ではないですね。時間かかるし。

ともかく、来週中に届くのwktkしながら待ちたいと思います。