Study English

理科2科目、数学はそことなく順調(国語は古語しかやってない現代社(゜⊿゜)シラネ)なんですが、イングリッシュだけはガチです。やばいです。長文読解なんてとてもじゃないけど出来ません。アメリカ人がなぜこんな言葉をペラペラ喋られるのか甚だ疑問です。

冷静に分析すれば単語力不足ですかね。いまだ中学レベルの単語で分からないものもあるし。受験用単語帳を1ページ開いてみればわからない単語だらけ。今は中学・高校基礎レベルの単語帳を必死に暗記してます。微妙に覚えてるようで覚えてないのが実に多い。

単語だけならまだしも文法も熟語だのもイマイチだしなぁ(´Д`;)・・・ってやっぱり基本的に勉強時間足りてないわ。1日当たりの勉強時間の半分は英語に注ぐべきなんだろうけど英語ってイマイチ集中力が続かないんだよなぁ・・・。

あーいまから韓国語でもやったら間に合うだろうか。