HDD付zaurus

今度のザウルスは4GバイトHDD内蔵〜「SL-C3000」 - ITmedia Mobile
HDDは回してバッファして止めて、の繰り返しでバッテリの持ちを保っているらしい。なんかあんまり速そうじゃないな。ACアダプタつけてる時はフル回転とかの設定はできるんだろうか。

個人的にはHDDよりかキーボードが気になる。旧型のリナザウのキーボードはへこへこしててあんまり文章を書く気にならなかった。カシオの電子辞書を所有してるけどこっちのほうがキーボードがよく出来てるってのはどうなのよ。そんなわけで外でカタカタしたいがためにいまだにsig2を持ち歩いてたり。

HDDがあるってことはミニサーバとして使えるかな。小型省電力、個人サーバにいかがですか。