タバコ辞めて基本的には4ヶ月くらい

タバコを辞めたのに、タバコ代として浮いたお金が貯まっていない事をここ数日問疑問に抱いていたが、先ほど320円の山菜そばを食っていて気がついた。タバコ代以上に蕎麦食ってるわ。

喫煙つーのは結構空腹をごまかす作用があるんで(煙草をやめると太るのもコレ)、以前なら昼飯から晩飯の時間まで腹が減る事って無かったんですが、煙草辞めてからは夕方頃に急激に空腹におそわれます。それで手軽に立ち食いそばを食う、と。

そば代だけでなくコーヒー代も結構かかってたり。働いてた時に眠気覚ましにコーヒー飲むので癖になったかなぁ。じつはタバコ以上にこれら二つは中毒だったりするやも。

ちなみに今日の出費

  • (昼飯)山菜そば \300
  • 缶コーヒー \110
  • (おやつ)かけそば \250
  • ドトール \180×2

計\1020

(゜∀゜)~°アヒャヒャ