いまどきのノートPC

兄者が仕事でノートPCが欲しいと言うので一緒に探してみた。基本的にはデスクに据え置きで使うと言うのでとりあえず安いのをピックアップしてみた。

ほかにもいろいろあったけど割愛。映像関係の仕事をしているようなので映像編集に使うにはあまりにも貧弱な気もするが、基本的にはvisioなるソフトをメインに使うそうなのでまぁこれくらいでいいかな、と。

しかし、調べてみるとノートPCも安くなってますね。A4ノートはハイエンドを除けば10万前後のものも多いです。バリバリにゲームをしないんだったらこの手のノートPCの方が一般のご家庭には合っているのかもしれん。

ただモバイル用途に使えるB5サイズ以下のPCは相変わらず高いなぁ。現所有のLavieJの最新機種はかなりださくなってるし。やはり今欲しいといえるノートPCはLet's NoteR3だな。9時間バッテリ最強ヽ(゜∀゜)ノ