プライベートシアターin実家

久々にDVDを借りてきた。ロードオブザリング王の帰還ブレードランナー。どっちも面白かったです。王の帰還は長すぎですが。

私はDVDはXboxと5.1chサラウンド環境で見ているのですが、実家に戻ってからDVDなんぞ見てなかったので配線設定を放置してました。

そういうわけで昨日いろいろと配線をしたんですが、部屋が狭くてリアスピーカが固定できない。仕方ないので鑑賞のときにわざわざセットするようにしたんですが、足下を通る2本のケーブルがなんか貧乏くささを感じさせる。さらにちょっと音が大きいと兄者が飛んでくるので、あんまり5.1chの恩恵を受けられた気がしない。木造一戸建てではやはりプライベートシアターは無理なのだろうか。

と、劇的ビフォーアフターでもお父さんのプライベートシアターが作られてた。なんていうことでしょう。あー、俺もプロジェクター欲しいな。21インチテレビじゃやっぱり迫力に欠けるし。これでも買うか。