ぶんかさい

今日は文化の日だそうで。地元高校の文化祭に行って参りました。

卒業証明書だの調査書だのの発行の都合で今年は何度か訪ねてますが、相変わらず田舎臭さの漂う学校です。校内に畑がある以上は仕方がないやもしれません。

私はここで情報処理部なる部活に所属してました。活動のメインは資格取得がメインだった気がしますが、私は専らプログラミングばっかりしていた気がします。

そんな情報処理部は現在も校舎のもっとも奥に位置する目立たないコンピュータ室で静かに活動を行っていました。簡単なモノではありましたが、自作のゲームを公開展示していたので少しホッとしました。以前訪れたときはDirectMuscle*1がそのまま動いていたこともあったので。

んで、もともと学生人数が少ないため催しも少なく、結局ほとんど見回らず、教員の準備室に立てこもってました。いや、しかし卒業して3年も経つのによく集まるなこのクラスは。

そして現在、友人に地元駅前まで搬送してもらって、現在ドトールでsig2をカタカタしてたりします。あー、疲れた。

*1:在学中に作成したアクションゲーム