留年

というわけで、大方の予想通り留年致しました。成績は13時から公開と高をくくってTWINSを見たんですが10時にはもう公開されてたのね。orz

やっぱりネックは線形代数でした。テストはそこそこできていたんですが、初期の欠席と度重なる遅刻が結果に響いたのかな、と思われます。

とはいえ、ここで仮に進級できていたとしても4年次進級条件(100単位)は1年じゃどう足掻いても取得不可能ですから(厳密には55単位取得する方法もありますが・・・)、1年早いかどうかの違いと割り切って、この1年でこれまで取り逃した単位の取得に励むしかありませんね。

そういうわけで、水曜日から傷心旅行(できれば祝勝旅行にしたかったよ)に行ってきます(つω・)ノシ

追記:あ、英検はやっぱり落ちてましたよ。