R3の再インストール

どうも最近R3の処理がもっさりしてきているので、Windowsの再インストールを行いました。

初期状態に戻すまでは早いんですが、Windowsのアップデートに時間がかかっていけませんね(同時に自作PCも再インストールしたんだけど、こっちはSP1すら入ってなかったからさらに時間がかかった)。ある程度まで設定した状態をイメージに保存しておくのが良いんでしょうが、まぁ年に1回あるかないかの行事だしイメージ作る方が面倒くさそうなので次もひたすらWindowsアップデートすることにします。

先月位からvmwareからcoLinuxに乗り換えたので(vmware起動しているとサスペンドに時間がかかりまくる)これもインストールをしていたのですが、どうもR3とcoLinux間で通信ができない。ちゃんとTAPはインストールしたし、IP設定も間違いないんだけどなー、とあれこれ悩んだ末、TAPの再インストールをしたらあっさり繋がりました。うおお、俺の2日位返せー

そんなこんなでようやく必要最低限のアプリとデータだけ戻しましたが、いやぁリカバリ前とは比べ物にならないほど圧倒的にサクサクです。この位サクサク動くならまだまだ新しいノートを購入する必要はなさそうだなぁ。

#ちょうど以前PCリフレッシュサービスのついでで注文したR3の新しいバッテリーも届きました。これで残り3年間(予定)の大学生活で一生懸命活躍してもらうとしましょう。