CF-R3の画面描画が遅い件

とにかく遅い。

R3の液晶で使用しているときはさして気にならないんだけど、2007FPでUXGA表示すると全体の動作が非常にもっさりして、Firefoxのタブ切り替えすら1クッション置いた感じになってしまう。

もともとビデオメモリが64MBとUXGA表示するにはぎりぎりだから仕方ないのだけれど、どうせメインメモリと共用なら自由にメモリサイズが設定できたら良かったのに、とは思う。(私のR3はメモリ1G以上あるし)

今のところ、UXGAで表示するときは16bitカラーにすると多少速度が改善されるので、これで我慢して使っているけれど、やっぱり自宅作業用に少し速めのPCがほしいところ。

新しいmac miniが来たらそろそろ本気で検討するかな。