Bluetoothドングルが壊れた

昨日、705NKを購入してわっほいわっほいしながら自宅でBluetoothの接続しようとしたのだが、705NKを認識しないどころかキーボードもマウスすらも認識しなくなってしまった。

どうもUSBに挿してもLEDが光ったり光らなかったりと安定せず、最終的にはうんともすんともいわなくなってしまったので、今日、ビックカメラのポイントを使いつつ新しいドングリを買ってきた。

壊れたDBT-120はAppleStoreで5000円以上したのだが、今回買ってきたLogitecのBluetoothドングルは3000円ちょっと。ポイント差し引きで1000円である。このあたりが欲しかったところだが、Bluetoothマウスとキーボードが使えないのは痛いので仕方ない。

まぁ、特別面倒な環境を作ってはいないので、ベアリングしなおしてあっさり終了。楽なもんだ。

とりあえずDBT-120は保障期間内だったと思うから交換してもらおう。