コンタクトを買いに行った

2年前に買ったハードコンタクトレンズが最近長い時間装用することができなくなってしまったので、新調してきました。

ハードレンズ自体は以前のと全く一緒で、度も変わってないんですが、今回は自転車用に1日使い捨てのソフトレンズも買ってみました。普段使いであればハードのが扱いが簡単だし、安全性やコストパフォーマンスの面でも優れているんですが、とにかく埃とかに弱いんですよ。以前やった自転車旅なんかではこの点が問題で、メガネを使ってたんですが、メガネはメガネで汗でずれ落ちるから視界が安定しなくて危ないんですよね。そいうわけで両目それぞれ1箱ずつ買いましたが、使い切るのはいつになるか全く不明。ソフトってレンズでかくて入れづらいしねぇ。

個人的には4年目突入のメガネも買い替えたいところなのですが(レンズのコートは剥がれてボロボロな上、フレーム曲がってる)、さすがにメガネとコンタクトレンズを同時に新しくする程お金は無いので、メガネは来月辺りに新しくする予定です。(・∀・)ノ