レッドリング点灯しました

3連休オワタ\(^o^)/

今朝方、とりあえずHalo3でもやろうとxbox360を起動したんですが、BioShockのデモがあるのに気づいたので、早速ダウンロードしてプレイしようとしたんですよ。そしたらタイトル終了後のロード画面でフリーズ。まぁ、デモだしこんなこともあるかなぁ、とxboxを再起動したら出ましたね。かの有名なレッドリング。まさか我が家のxbox360でレッドリングが発生するとは。

とりあえず落ち着いて電源を切って、電源コード挿し直してもう一度再起動。今度は普通にダッシュボードが表示され、問題なく起動。なーんだ一時的な暴走みたいなものだったのかな、と思いつつBioShockを再起動。今度は無事にロードが終了したものの、その後すぐに海から這い上がったところで再びフリーズ。これはひどい。しぶしぶxbox再起動するもまたまたレッドリング発動。

これはもうBioShockがレッドリング誘発ゲームに違いないと考え、電源引っこ抜いてxboxを再起動した後、Halo3を起動。無事起動するものの、マッチメイキングで対戦相手を待っている間にまたまたまたフリーズ。何度か試してみるものの、ゲーム開始からものの数分でフリーズが発生する様になってしまった。

うーん。BioShockGPUが熱暴走でも起こして壊れてしまったんだろうか。これまでフリーズ現象にすら遭遇したことが無かったのでちょっとショックです。まさか家の子に限って、みたいな。しっかし、この時期に壊れてしまうというのはちょっとタイミング悪いなー。とりあえず後で電話するけど、もし修理に出したら帰ってくるのは年明けだろうなぁ・・・。