ゴロ寝deスクを頂いた

http://www.thanko.jp/goronex/

念願のゴロ寝deスクを手に入れたぞ(・∀・)ノ

もはやどこへ行くにも常に携帯している我がR3ですが、自宅でももちろんバリバリ利用しています。ただ、机で利用する上では問題はないのですが、ソファやニーチェア(写真)に座っているときに利用しようとすると、膝上にR3を乗せなければならないため画面が低くなってしまい、長時間使っていると首筋が痛くなってきます。夏場はR3の発熱がもの凄いので長時間乗せられませんし。

そういうわけで、以前何かの記事で見たゴロ寝deスクが昨年の夏頃からずーっと欲しかったんですが、結構値段が高いので見送り続けてきました。ですが今日、非常にラッキーなことにバイト先にて景品として入手することに出来ました。いやはや、ありがとうございます。

そんなわけで早速帰宅後、うきうき気分でソファやニーチェア、ベッドで利用してみました。今日使ってみた感じではなかなか良い感じですね。PCの高さや角度をそれなりに自由に調節できるので、かなり楽な体勢でPCを操作することができます。のんびりネットを見たり、ゲームをするにはかなり最高の環境かもしれません。これで横にコーラとポテトチップスでもあれば、立派な引きこもりになれそうですよ。あんまりに楽なので作業したりするにはちょっと向かないですが。

ただ、幅が狭いため身体を動かすのがちょっと大変だったり(太ましい人はちょっと厳しいかもしれません)、両サイドごとの角度調節が別々なため、同じ角度に合わせるのが難しかったりとか、いくつか気になる点もありました。まぁ、そういった問題点もこの快適さの前にはそんなに気にならないかもしれません。

極上のPCライフを送りたい、廃人になりたいという方は是非どうぞ。