dell 2007FPが来たよー



一気にUXGAです。

今使っている4年位前の液晶がいよいよバックライトが暗くなり始めたので、バイト代が入ったのと試験終わったのと法人向けで4万切ったのとが重なって勢いで購入。タイミングいいぜDELL

DELL製ってことで画質面が気になるところですが、バイト先で既に同じ型のディスプレイを使っていたので私が使う分には画質は問題ないと分かってました。だから今回心配だったのはドット抜けだけ。幸いにもドット抜けも常時点灯も見当たらず、良品だったようです。



しかし、以前の17インチがものすごく小さかったのが良く分かります。会社じゃ慣れてたけどうちで使うとやっぱりUXGAは広い(会社はx2だけど)。SXGAXGAでは考えられないほど無駄なウィンドウを広げられます。こうやって広い画面に慣れるとR3のXGA液晶がつらくなるんだろうなぁ。

ただ、1つだけ不満なところがあって、画面の枠が黒なんですよね。写真を見て分かるとおり、私のデスクトップは白製品が多いので、どうしてもこの黒枠が気に入らない。ちょっとこれだけなんとかしようと考えている状況です。

超人的な眼をお持ちの方には不満があるかもしれませんが、安くUXGAの広い画面を手に入れたい方にはとてもオススメですよ。(´∀`)ノ