Remote Desktop Connection for mac betaを試す

http://www.microsoft.com/japan/mac/download/rdc/rdc20.mspx

長いよ。

\キー問題がまだ解決しないことと、DELLの2007FPは入力切替に押しづらいボタンを4回も押さないとDVIからRGBに変更できないことの面倒くささから、とりあえずお試し的にmacでも使えるリモートデスクトップ機能を使ってみることにした。

R3、mac miniともに無線LANで接続しているので、ほとんどの描画オプションを切って解像度をXGAにすれば何とか使える反応速度になるかな、といった感じ。安定性は簡単に文書入力(ていうかこのエントリだが)をした感じではそれほど問題は無さそう。macクライアントはbetaなんだけどな。

まぁ、R3側で動画再生とかそういったむちゃくちゃな事しない限りは案外これで十分かもしれない。